人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二次会プロローグ

この土日はハードスケジュールだった。笑いと感動があふれた時間だった。

-----
土曜日夕方18時に3/5人集合、そのメンバーであわせる。まずまずのでき、なんとかなりそうと一安心。
ひとり遅れるという話だったので先に食事を済ませる(この日集まるのは4人。残りのひとりは当日から合わせる予定)。
20時に4/5集合。遅れてきたひとりが真っ白。。。でも教えれるようになったメンバーによって徐々にキャッチアップ。
同じく20時、明日集合予定だった残りひとりから電話あり。"ごめん無理”と。。。4人でやれるように修正。そしてそのバージョンで練習。
22時、幹事のヒトから連絡あり。マイクの本数が少なくなると。もともと3本と聞いていたのが2本だったと。マイクのまわし方・立ち位置/動き修正。
23時、次の日の練習場所(カラオケ)確保。

その他合間に入れるいくつかの動きも修正を加えて、形にできそうだと思えたのが午前2時半過ぎ。朝集合ということで解散。


日曜日朝9時。メンバーのひとりが昼過ぎから合流になるという連絡あり(家庭の事情)。
10時、もうひとりから15時半頃から合流になるという連絡あり(姉の急な出産によってちょっと身動きがとれないと)(その後無事生まれる。よかった(^^)))
11時、残った2名で集合。登場のシーンで使うCDが、ケースを開けてみると入っていない。。。CDショップへ車ではしる。その後、準備のために青山、ホームセンターをまわる。その合間にファミレスで昼食を済ませる。
結局昼過ぎに合流予定だったメンバーも15時半にまとめて落ち合うことにして友達宅へはしる。
14時、友達宅にて作業。久しぶりの工作。素晴らしいアイデアとまれにみる集中力により余裕を持って完了。二人で温かいダージリンを飲んでほっと優雅な一息。あとは最後の仕上げだな!と

14時半、荷物を持ってタクシーで移動。
15時、早めに来れたメンバーのひとりと3人でカラオケへ入る。広い部屋をとることができたので机を隅に寄せてあわせる。
15時半、残りの一人も集合。本番メンバーが遂に全員揃った。早速あわせる。


。。。あわない。
誰もが気づいていたが、いざ歌詞をみずにうたってみるとでてこない。動きは鏡やガラスなど自分達が見えるものがまったくなくなると分からない箇所がいくつかでてくる。そして歌詞と動きが頭の中でリンクしているのでどちらか間違えるともう一方も間違える。でもここは練習あるのみ。

喉をちゃんとつくる必要がある/壊せない、ので本域で歌う回数は絞って歌詞と動きをあわせることに集中。

17時、前日リタイアしたメンバー合流。音響周りをお願いして段取りをあわせる。もともと何をするかわかったいたのですぐに理解。安心。
17時半、最後に衣装も着てあわせる。いけるという感触をつかんで片付けへ。
18時、会場へ移動。

会場に着くと新郎新婦の名前が見当たらない。なんでだろうと思っているとわかった。

ニ次会会場の同系列の別の店舗にいたのだ(どうりでないわけだ)。

。。。全員で急いでタクシーに乗り込んで”本当の”会場へ向かう。

18時半、受付を済ませて会場入り。本番のスペース、席の配置を確認する。

19時、懐かしい友達が続々と集まる。最近全員そろうことが難しくなっていたのだけど今日は稀に見る集まり具合。結婚のお祝いと同窓会が合わさった感じだ。

19時半、少し遅れて新郎新婦登場。頭の中でおめでとうと緊張・不安・興奮が入り混じる中でニ次会の幕が開けた。
by sagad | 2009-01-12 17:08 | Benibana