人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達と飲みに行く

昨日の夜は仕事を済ませた後、友達と3人で飲みに行った。ここのところ仕事帰りにどこかへ飲みにいくというのはそんなに無かったので久しぶりで楽しみにしていた。これまでそんなにたくさん飲みに行ったわけではないがその友達と飲みに行くと大体パターンが決まっている。

①飲みっぱなし
②話しっぱなし

時間を忘れて本当にこうなるのだ。3人とも酒が好きで特にビールが好き。で、自分の仕事に責任と誇りと喜びを持ち、将来を熱く語る。

なんとびっくり。
8時半頃に店に入ってはじめ、次に時計を見たときは12時半前。ずーっと仕事にまつわる話をし続け(自身のMissionであり、尊敬できる人物像であり、自分たちの会社の戦略や、今携わっているプロジェクト等の話)飲み続けた。後で確認したところ、3人で生22杯を飲んでいた(^^;)
大体最後のほうは酔ってあんまり頭が機能しない状態で話すことになり、後々”あー、あの話は酔う前にしたかったなー”ということになる。それが次に飲むきっかけをつくるのだろう(^^;)(やっぱり飲みたいのです。)モチベーションを自分で高いレベルでコントロールし、熱い意志をもって生きている人と触れ合うことは本当に楽しいことであり、それができることは嬉しいことである。

明日はSTR Day5。楽しく嬉しい半日が待っている(^^)
by sagad | 2005-09-03 00:08 | Life