人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりとゆっくりと

ゆっくりとゆっくりと_e0019200_004118.jpgゆっくりとゆっくりと仕事の集中力が戻ってきている感じがする。クライアント、メンバー、パートナーの全てに恵まれていたので僕がこのパフォーマンスでもここまでProjectをもってこれているのだと身に沁みて感じている。焦らず、無駄に戻ってきた集中力を使わず、クライアントにとって、そしてチームにとって付加価値の大きい部分に集中していきたい。

ちょっと前にようやく夏らしくなってきたと書いたのだけど、やはりまだはっきりしない最近の天気。
東海地方は27日に梅雨明け(例年より7日遅れ)。関東は今週以降にずれこんでいるらしいが近々明けるのだろう。

梅雨から夏に季節が遷り変わるように、僕も遷り変わっていければと思う。

ゆっくりとゆっくりと_e0019200_021011.jpgそういえば(どういえば?)金曜日に大きな水槽のあるバー(?)へ食事にいった。穏やかな雰囲気に包まれてつい水槽に見入ってしまった。金曜日の夜だということと、僕がOFFになると完全にマイペースでぼーっとしてしまうことがあわさり、何度か会話の流れに関係なく水槽を見つめていた…(^^;)

最近なんとなく自覚してきたのだけど、周りの人を巻き込むことなくひとりマイペースでぼーっとしていると、結果として”天然だ”という判断がなされることが多い。・・・もしかしてそもそもそれを天然と呼ぶのだろうか?とすると僕は・・・まあいいか。

なにはともあれ、頭も心も体もぎゅっと緊張させるときとだらりんと緩めるときのメリハリをつけていきたいと思う(^^)
by sagad | 2007-07-31 00:25 | Business