人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくらしくなってきた

ようやくらしくなってきた_e0019200_0551755.jpg最近ようやく徐々に夏らしくなってきたように感じる。梅雨ももうすぐ明けるのだと思うし、まだ真夏の日差しはないけど暑くなってきているように感じる。

僕は夏が好きだ(夏は似合わないとよく言われる。そしていつだったか、誰かにあなたに似合う季節がないと言われたことがある。…それでも僕は夏が好きだ)。実家だったり、周りの友達の家だったりが海のすぐ近くだったので、よく海に行っていた。
そして海も好きだ。一年を通して海は良い。気持ちを高めてもくれるし、穏やかにもしてくれる。昼の海も夜の海も(サーフィンとかマリンスポーツはやらないのだけど)。

仕事をするようになってから、そして都会に住むようになってから、夏を感じることが少なくなったし、夏という季節を昔以上に短く感じるようになった。梅雨が明けたと思ったらすぐ9月になってだんだん涼しくなってしまうみたいな。


今も仕事は本調子だとは言えない。焦ってどうなるものでもないと理解しているので無理な無理はせず出すべき価値に最小限の労力で向かうように意識しながら日々やりくりしている。パートナー、メンバーに支えられていることを自覚し、感謝している。

今年の夏休みは少し長めにとって、久しぶりに夏にどっぷりつかってみようかと思う。まとまった休みがとれたら旅行でもとも思っていたけど、ここはひとつ、あえてスローな夏を満喫したい。
by sagad | 2007-07-27 01:03 | Life