人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼーっ

ぼーっ_e0019200_21155232.jpg日曜日は朝起きて、ボーっと準備をして会社へででかける。天気は曇りだったのだけど暖かくて、友達からの誘いもあり花見に行こうかなーと迷いながら仕事していたのだけど、結局断念。写真は仕事をしているときに、実家のほうで花見に行っていた姉から送られてきたもの。いいなあ。

ボクは大学卒業まで田舎で過ごしたことが大きいと思うけど、自然の中にいること / ぼーっとすることがすきだ。大学の頃はちょっといけばすぐにきれいな川があってバーベキューができたし、実家に帰れば海が近くて朝昼夜問わずちょっと足を伸ばせばすぐに海の風や波の音を感じることができた。

社会人になると、そして東京にいると、意識してそういう時間をつくらないとなかなか自然に触れられない。

今年はお花見できなかったけど、また自然に触れる時間つくろう。お花見にしてもそうだけど、山・海・川でぼーっとする時間っていうのは自分にとってとても大切(普段もすきあらばぼーっとしてますが)。

曖昧なのだけど、仕事上数字やその裏にある論理構造にストイックにこだわったり、目的にむけてがしがしディスカッションしたりすることは多いかなと思っているのだけど、そういう頭をはがした気持ちの部分はしなやかでありたいし、無条件のやさしさって持っていてたいなと思うので。で、ゆとりがなくてもそれができる強さと、その強さを磨くための心の余裕ってほしいので。
by sagad | 2007-04-08 21:25 | Life