人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーバード留学記

ハーバード留学記_e0019200_18529.jpgハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて

HBSに留学されていた岩瀬さんが、その2年間で学んだこと感じたことをまとめられた一冊。内容はBlogとして書かれていたものを整理・再構成されたものなのだけど、改めて一通り読んでみると、内容もさることながら、これだけ”濃い”時間をすごすことができる留学というOptionの魅力、そしてその中でこれだけのことを学び・感じてこられた岩瀬さんのインプット/アウトプットの力のすばらしさを感じずにはおれない。

その中で一番印象に残っている言葉、
”1回しかない人生だからこそ、自分にしかないユニークな個性とエッジを利かせた生き方をすべきではないか?”

Yes! と思うとともに自分の生き方を振り返って反省する(^^;
せっかくの自分をもっと磨いていきたい、と改めて思います。
by sagad | 2006-11-19 18:30 | Book