人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにやった

ついにやってしまった。
読書に一区切り付け、そろそろ寝ようかなーと思い机を後にして本棚を見ると…

うん?

この本、今読んでた本に背表紙にてるなー。
今読んでた本、オレもう本棚にしまったっけ?




あー、同じ本だ。

同じ本2冊買ってしまっていました(^^;)

仕事に必要なものは除き、衝動的に普段買っているので、まず衝動的に購入(1冊目)→仕事が忙しい時期に入って読む時間無し。購入したことを忘れる→忙しさが過ぎ去った後、その忙しさの中での自分の行動を振り返って必要だと思い購入(2冊目)

ということです。
買ったことも忘れたまま本棚にいたので新品なのですが、本を売ろうとすると新品では新品の価格でしか売れないらしく、”ほぼ新品”のステータスで、少し値段を下げてamazonで出品しました。

また読み終えたらそこからの学びを書きますが、自分の経験と重ね合わせながら読むと、つくづく良いことが書いてあります(それを実践するのが難しいのですが、やる/やらないは自分の責任)


新ハーバード流交渉術 論理と感情をどう生かすか
by sagad | 2006-10-15 03:16 | Life