人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやまって

今日、ほとんど一日を家の中で過ごす。本を読んだり、その中での気づきやケーススタディをかりかりとノートでチャレンジしてみたり、頭の体操をしながらぼーっと過ごした。

先日購入した書棚が4月中旬に届く、ということまで分かっていたので、何となくそろそろ本の整理でもするか、と思い立ち、書棚(代わりにしていた棚)の整理整頓を徐々に始めた。整理整頓だけなら良かったのだが、意味なくやる気を出し始め、本を棚から下ろし始めた。

そろそろ書棚も届くだろうと思い、また今書棚代わりに使っている棚は書棚としての役割を終えた後はキッチンにて炊飯器やコーヒーメーカ、食器等々をしまう棚として頑張ってもらおうと思っていたため、早々取り掛かったのだ。

軍手をはめて、本をひたすら取り出す。次の本棚では本をカテゴリ毎に整理して、参照しやすくしておきたいと思っているので、そのカテゴリごとにまとめながらざくざく取り出しては積み上げていく。
そして、空っぽになった棚をキッチンへ移し、キッチンの整理。おかげでこれまで雑然としていたキッチンもスッキリ(^^)。

仕事をやり終えた感覚で部屋に戻る。


部屋の1/3半分が本の山になっていた…。(本だけでなく、棚の上においていたコンポやらなんやらまでもが解体されて横たわっていた。)



どうしようか。
このまま書棚がくるまで耐えきろうかとも考えたがさすがに無理。本の上での生活になる。



とりあえず棚をどけて空いたスペースへ積み上げる。


…結局書棚が届くのは次の週末。
届いたときにはまたそこに積み上げている本をどけることになる(^^;)


まあ部屋とキッチンがスッキリしたし、気分もスッキリしたので良かった。
by sagad | 2006-04-16 23:27 | Life