人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足をとめるな

久しぶりにキャパギリギリ、もしくはちょっとオーバーフロー気味です。ずっと自分のキャパの範囲内でこぎれいにまとまってるよりよっぽど面白いじゃん、というのは往々にしてピークを超えてから感じるものです。以前もおそらく書いているのですが、こういうときにこそ初めて新たな自分の型がつくられる、自分がヴァージョンアップできるのだと思います。真に必要に迫られるわけですから。

考えずに悩みそうになるときもありますし、実際悩むことも多少ありますが、とまったら終りです。常に考えて、動き続けることが必要です。論理的には意思決定を延期する、意思決定をしないというオプションもありますが、少なくとも今自分がいるシチュエーションでそれは効果的でないというのは理解しているので。

そして、なんだかんだでなんとかなるというのもまたどこかで理解しています。

はてさて、頑張ります。
by sagad | 2009-07-24 02:13 | Business