人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリギリ

休日をのぞいて毎日エントリーをしてしばらく経つ。今日はギリギリ。時間が無かったのもあるけど、頭にエントリーする内容を思い浮かべる余裕がない。複数のタスクを頭を切り替えながらやっていると、余裕というか遊びというか、そういったものが失われがちになる。

隙間時間にiknowで英単語を携帯電話でぽちぽちと学んでいるけど、それもタイミングによってパフォーマンスが全然違ってくる。自分の心の落ち着き、頭の疲れの度合いを見る良いバロメーターになる。

集中力のキャパも考えた仕事の組み合わせ、ペース配分って言うのもあるんだろうと思う。自分の中で完結しない、人とつながることに効率を求めるのは是としないのだけど、個人で完結できるものについてはもっと効率というか合理性を追求していいのかもしれないと思う。


そろそろ紅葉の季節だ。
ギリギリ_e0019200_23383730.jpg

by sagad | 2008-11-13 23:58 | Business