人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋を少しキレイにしてみる

部屋を少しキレイにしてみる_e0019200_22383076.jpg日曜日に部屋を片付けてみた。そして気付いた。…案外広い(10.5畳程度だけども…(^^;))
いざこうして部屋の中を見ると、おきたい物が2つ頭の中に浮かんできた。

1. ソファ&クッション
2. 観葉植物

この2つをおくとさらに部屋の居心地が良くなるような気がするのだ。おそらく朝起きてコーヒーメーカーでコーヒーをいれて日経を読みながら一息つけるくらいのゆとりは生まれるだろう(Project workの程度に依存するけど(^^;))。

ということで、上記2つをちょっと探してみた。もともと家具にこだわりはないし、こだわれる程の予算も無いので適当に。
部屋を少しキレイにしてみる_e0019200_22381020.jpg特に観葉植物は探してみると種類も大きさも色々ある。自分が重視する項目を適当に考えてみた。

1. 緑が多く癒される (くつろげる部屋にしたい)
2. 幹がある or 添え木に沿って伸びる (横にだらーん伸びられるとあんまり…)
3. 枯れない / 手入れが楽 (適度に水をあげていればずっと元気みたいな)

今週金曜から遅ればせながら夏休み。ちょっと探してみよう。あ、STRの最終レポートもあるや(^^)
by sagad | 2005-09-06 22:42 | Life