人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真の撮り方手帖

写真の撮り方手帖_e0019200_18295796.jpg写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~
繁延 あづさ (著)

#今見てみると”在庫切れ”になっている・・・。

色々な写真に触れたい。自分らしさを表現できる写真を撮りたい。
ノウハウが詳細に詰まった本はまだ今の自分には必要ないと思うので、それよりは新しい作品やその作品に至った作成者の意図だったりが書かれている本を読みたいなーと思っていて手にした一冊。

技術的なことはかなりコンパクトにまとめられており、後は実際にとった写真(食べ物・生物・植物・工場等いくつかのカテゴリに別れている)に簡単なメッセージが添えられているだけ。加えて写真家の方や写真を好きなモデル・芸能人の方との対談が入っている。

素晴らしい作品と、その意図、人それぞれの写真との関係を綴った、全体にゆったりとした一冊だった。

今度は時間をつくって、写真展でも見に行きたいと思う。
写真の撮り方手帖_e0019200_18513050.jpg

by sagad | 2008-05-31 18:47 | Book