人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

English Training

半年ほど英会話のトレーニングをします。週一ペースで。今日はその第一回目。

面白いもので、周りを見ていると、クラスの前後で早くも違うんですね。英語の流暢さが。

きっと義務教育と受験の過程で頭にいれた英語をつなぐことができてるからですね。

おそらく誰しもがある程度の会話をするだけのボキャブラリと文法は既に頭の中に入っているのだと思います。なので後はそれらを”会話で”つなぐことと抑揚のつけ方を体で覚えるだけ。

それはただの勉強で埋められるものではないですね。実際の経験をつむことが大事。

英会話もそうですが、普段も意識的に経験の場をつくりたい/増やしたいものです。
by sagad | 2008-04-08 21:39 | Business