人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAJIME

HAJIME_e0019200_0503393.jpg土曜日はバスケを終えてから身支度を整えて、節々が痛んでいる体をひきずってHAJIMEへ。前から一度行きたかったのでとても楽しみにしていた。Webでみているとどこをみても”迷う”と書いてある。いやいや地図を見るとわかりやすそうな場所にあるし大丈夫でしょうとたかをくくって歩いてみるとびっくり、迷いこそしなかったけどかなり意識して歩いていないとこれは絶対に迷うなと。
HAJIME_e0019200_0533793.jpgお店に入ってみるととてもこじんまりしているのだけど、その中で照明と鏡がうまく使われていて狭さは全く感じさせない(確か14席程度)。カウンターはテーブルにそって照明がはられているので座ると暗さも感じさせない、かといって眩しくも無い。
コースを予約していたので食事のメニューは詳しく見なかったのだけどアルコールの方は、焼酎・日本酒・ワインが充実しているようだった。僕はビールが好きなのでビール中心にオーダーしていたけど(^^;)
HAJIME_e0019200_056329.jpgお店の方の接客も無愛想でもなく、必要以上に話しかけてくるでもなく程よい。

料理はどれもおいしくて、量も丁度良かった。
お店の雰囲気にも、料理の味にも癒されて、とても楽しい時間を過ごすことができた。


あっという間にCloseの時間を迎えていた。
by sagad | 2007-09-17 00:58 | Life