人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友の成長

時間が無いので手短に。(また時間を探してゆっくりと)

昨日、大学時代の友達のひとりが東京へやってきた。夜、軽く飲みながら仕事の話。大学の友達は普段はあまり仕事の話をしないから、いざしてみると結構面白い(^^)彼の家は自営業で、彼自身もそれを継ぐことを考えながら(もっと大きいビジョンを描いていたりもするのだけど)、関連する業界に今勤めている。

僕は主体的にビジネスに関わる経験って言うのが少ないから、現場で実際にモノを動かしている彼の言葉は1つ1つに学ぶことが出来る要素がちりばめられていた。

みんな(なぜかみんな)成長しているんだな、と改めて感じた。

「大学時代の勉強って仕事に役立ってないけど、友達関係で学んだ”楽しむ心、楽しませる心”っていうのは今も役立ってるし、役立たせていきたいって思うよ。」

素晴らしいことだと思った(勉強も活かすことができれば◎(^^;))。僕は楽しむって言うのはまだしも、人を”楽しませる”っていうのは思い返すと社会人になってからそんなに考えてこなかった。アウトプットの方向性を見失わず、その上で質を上げることがすべてだと思っていた。(最近”人間”に注目中)

ありがたい気づきを得た。
そして、こうした友の存在を本当に嬉しく思った(^^)

…台風で帰れなかったら今日も泊まりに来ると言っていたような…(^^;)
by sagad | 2005-08-25 09:32 | Benibana