人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あやふや

気がつけば金曜日になる。今日でこの一週間も終わり。前のEntryが週末の合宿なのだけど、そこから5日がたとうとしていることが信じられない。よくよく考えると月曜から木曜まで何をしていたっていうのはたどれるしたどりだしたら長いのだけど、ふと金曜日を迎えた自分を見るともう金曜日にいるの??と感じる。日付・曜日・時間の感覚があやふや。

この一週間で自分が出せたValueは何だっただろう / 出したくても出せなかったValueは何だっただろう。
この一週間で自分が遂げられた成長は何だっただろう / 遂げたくても遂げられなかった成長は何だっただろう。

タスクの量が増えるにつれて、その状況がCriticalになるにつれて、日々を振り返ることをしなくなる。Goalのイメージを握り締めて(ゆらぎつつも)、そのために目の前のタスクをひたすら片付けていく。後ろを振り向いている時間、余裕がなくなってくる。

それではいけない。

こういう状況だからこそEngagementの状況(Clientの期待値等含めて)を把握して手を打っていくだけでなく、その打ち手を考えて、打っていく自分・自分たちのできていること/できていないこと、High Valueの部分/そうでない部分っていうのを理解して、変える必要があるものはその場その場で変えていかなくてはならない。

自分で自分を振り返ることができなくても、僕たちはTeamで動いてる。

お互いがお互いの強みを伸ばし弱みを補完しながらこの状況を乗り越えていきたいと思う。こうしてリアルタイムで成長していける環境であること。これはTeamで動く大切な価値の1つだと思う。
by sagad | 2007-05-25 02:23 | Business