人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持つべきものは

友達。
ということで今日は仕事を少し早めに切り上げて同期と2人で飲みにいく。男2人で席に着いて話し出すといつの間にか4時間が経っていた。びっくり。最近は自身のEngagement workに集中している時間が長くてこうしてのみに行く時間はなかなかとれずにいたのだけど、久しぶりということもあってお互いにお互いから刺激を受けることができたと思う。
最近は、前日記に書いたとおり仕事はとてもChallengingで刺激と面白さ(とタフさ)に満ち溢れているのだけど、それでも現状に甘えてはいけないと改めて思った。楽しければそれで良いのか?今が充実していればそれで良いのか?そう問いかけてみると自分の中で応えは”否”。やはりそれらだけで終わらせない。自分としてのMissionというか目的というか、そういった意図をもって楽しんでいきたいと思うし、そうして、ただ楽しむとは別に意図に照らして自分のPerformanceを評価して高めていきたいと思う。

たまに自分に価値なんて無いんじゃない?なんて思い知らされることもあったりするのだけど、"で?"と聞かれたらやれることは①そこから学ぶ②次に活かすの2つくらい。組織に甘えず、環境に甘えず、個としてのProfessionalismを持ってEngagementに望んでいきたい。
by sagad | 2007-02-27 01:30 | Business