人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OL涼子の株式ダイアリー

OL涼子の株式ダイアリー_e0019200_2162692.jpgOL涼子の株式ダイアリー―恋もストップ高!
Amazonから購入して読んだ。ピンクの表紙・タイトルが若干オフィスで読むことを妨げるのだけど、まあおかまいなし。たまに隙間時間を使って読んでいた。ちなみに、ある文書を仕上げるために、視点・ワーディング+言葉遣い・表現方法等の参考にとSPAをオフィスで見ていたときは周りの視線が若干気になった…(^^;)仕事です、仕事。

こういう簡単な本を読んで、今頭の中に(おそらく)蓄えている知識をもう少し普段意図して引き出せるようになろうということでM&Aに続いて次は株式。本の中では具体的な投資についてどうすべきだというようなことは一切語られていないのだけど、日常生活における株式投資をやっている人の視点、というのが簡単に、かつ物語として具体的に書かれているのが良い。

全体のメッセージは、投資先を決定するきっかけって言うのは日常生活の中にいくつも転がっている。だけど投資を専門にやっている人とは持っている情報も異なるし、勝てるものではない。そのあたり勘違いしないでほしい。というところかなと思う。

#なんとなくか、登場する男子2人は作者たちを重ねているように思える。
by sagad | 2007-01-20 21:22 | Book