人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッターチーズが美味しかった

ブラッターチーズが美味しかった_e0019200_3284734.jpg
先日、お世話になっている2年生の方がバルセロナを後にする前にとっておきのイタリアンをお教えくださるという言葉に甘えて連れて行っていただいた。

そこで初めて食べたのがブラッターチーズ。モッツァレラの味を濃くして柔らかくしたようなチーズでとても美味く感動した。偶然その後また違うイタリアンへクラスメイトといく機会がありその際にも食べたのだが、風味は少々違えどそれも美味しかった。おそらくブラッターチーズ自体が美味しいのだと思う次第。

これまでチーズとトマトにオリーブオイルとバジル等をかけたものを総じてカプレーゼと呼ぶのだと思っていたのだがどうやらそれはモッツァレラチーズに限られるよう。ブラッターチーズとトマトのサラダはカプレーゼより美味しく感じる。違いはチーズの種類なのでやはりブラッターチーズが一層美味しいという事だと思う。

トマトもこの時期になると甘みを増してくると聞いていたが、食べてみると本当に甘く驚いた。

これまでバルセロナで納得の行くイタリアンのレストランを1つしか知らなかった。この一週間で3つに増えた。嬉しい。


#日本へ帰国される2日前という多忙な時期にお時間を頂いたことに深く感謝をする。その方の誕生日が近かったことに気づかず対面でお祝いする機会を逃してしまったことが悔やまれるがまたお会いした時にできればと思う。
by sagad | 2013-06-01 03:36 | MBA