a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga

by dsaga

メノルカ島とマヨルカ島に行ってきた

週末に2泊3日でメノルカ島とマヨルカ島へいってきた。バルセロナからメノルカ島へ入り、そこからマヨルカへ移動、バルセロナへ帰ってきた。初日こそ雨だったがその後は天候に恵まれ、とても良い旅になった。勉強等のことはしばし忘れ、一緒に行った仲間とたくさんの話をした。学校のこと、キャリアのこと、人生のこと。真面目な話あり、今年1番の笑いあり。学生らしいなと思った。

天気・気候も手伝ったように思う。曇り・雨の時と晴れの時で雰囲気がガラリとかわる。街に白をはじめ明るい色がが多いからではないかと思う。天気が良くて、程よく暖かくて、街も海も空もキレイで、となると自然と心も晴れやかになる。物事を楽しみやすくなる。

旅を振り返る。

メノルカ島ではMahonの海近くのホテルに宿泊した。Prinsotel La Caleta。白を基調にしたホテルで、新しく感じた。部屋はキレイだし朝食も美味しかった。

自分で何も調べておらず仲間の後をついていくばかりだったので振り返るも地名がわからない。

レンタカーで市街地ヘ向かい、買い物がてら街をぶらぶらし、軽くランチを済ませた。着く頃までは曇っていたが、ランチを済ませる頃には晴れていて、天気の違いのインパクトを知った。

その後はレストランで聞いたおすすめのビーチへ向かう。風があって少し肌寒かったが、海はキレイだった。人は自分たちを含めても10人程度しかおらず、静かな時間を楽しめた。

次に、COVA D'EN XOROIという崖にあるクラブへ。クラブの時間には早いがその景色と夕日を楽しみに。ビーチにもまして風が強く肌寒かった。が、想像以上に崖の中にあり、海と空を見ていて飽きなかった。日本で言う万座毛を数十倍大きくして、その崖の中腹にクラブがあるという感じ。

その後部屋飲みの用意を整えてから、夜ご飯はミシュランの星を獲得しているレストラン、CA N'AGUEDETへ。入った時には自分たちが最初の来客で、結局のところその日の来客はおそらく2組。入店当初は怪しんでいたが料理を口にして安心。美味しかった。レストランのオーナー?はワインもつくっているらしく、彼のHPや昔の写真やらを見せてもらった。
これはロブスターの煮込み。シンプルで飽きがこないけどしっかりした味。美味しかった。

スペイン語もっとできるようになりたいなと思った。

ゆっくり食事を楽しんでホテルに戻り部屋のみ。真面目な話もあったはずなのだけど、相当笑った。

翌日はマヨルカ島へ移動。飛行機で3-40分程度。天気は快晴。空港からホテルに向かう間にもテンションがあがる。
ホテルはパルマのISLA MALLORCAへ。ここもキレイで良かった。部屋のみの利用だったので食事や他のファシリティはわからない。

一息ついてから外へ。ぶらぶらしながらカテドラルをめざす。途中出店?が並んでいる通りに出くわし、そこでビールを飲みながらピンチョスをつまんでランチ。

カテドラルは思っていたより大きく、空の青とのコントラストも手伝ってとても美しく見えた。日曜休みのため中には入れなかったが外から眺めるだけでも十分。

次はビーチへ。タクシーの運転手さんに場所を聞きながら到着。メノルカのビーチから一変。人、人、人。ビールを飲みながら、アイスを食べながら、ビーチに座ってぼーーっと時間を過ごす。

そこから丘の上の城、Castell de Bellverへ。肌寒かったが景色が良く気持ちが良い。

よるご飯はWebで見つけた良さげなレストラン、LA BODEGUILLAへ。特に評価が高いわけでもなかったのだけどHPがキレイで、店内もキレイそうだったので。結果、とても美味しかった。ワインも料理も。

ホテルまでの帰りは歩き。夜の街の雰囲気を楽しみながらゆっくり。帰って少し色々話して就寝。結局午前3時頃。

月曜は昼の便でバルセロナへ帰り、今回の旅行は終了。帰ってからは泥のように眠った。金曜から睡眠時間が3-5時間程度だったこともあり。ぐっすり寝られて良かった。
by sagad | 2013-05-22 23:25 | MBA