人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビジネスカジュアル

ビジネスカジュアル_e0019200_0404641.jpg今日は色々とあって、銀座をぶらぶらしながら夜は食事のため恵比寿へ。

銀座では、普段仕事でも着れるようなちょっとカチッとした服装をするためにパンツを探していた。今までは、仕事着はスーツ、私服は適当なデニムだったりニット/シャツだったりとやってきたが、仕事にも普段着にも使えるようなちょっとカチッとした服をそろえておきたい、と思ってのことだ。
特に次の週末にはProjectの合宿があり、メンバーで集まるので、そのときも考えて、勿論自分がちょっとカチッとした服装をしてみたいというのも考えて、揃えておいたほうが長い目で見ても楽だろうと。

…結局自分が気に入ったものは見つけられなかったのだけど(^^;)

ビジネスカジュアル_e0019200_1161.jpgDinnerは恵比寿の”イル・バッフォーネ”にて(食べることに夢中になって写真は撮るのを忘れる、もしくは食べ途中で気付いて撮る、といった感じに(^^;))。
民家の中にあり、見つけるのは困難なこのレストラン。Google Localで詳細な地理を確かめて、Webで情報を集めて出発。
ビジネスカジュアル_e0019200_0471158.jpg迷いながらも(特に最後の階段は、見つけたものの「これ本当にあってるの??」という感じ)何とか辿り着くことができた。

料理は、冷たい前菜、温かい前菜、パスタ1、パスタ2、メイン、デザートというコース。料理は全体的に美味しいし、決して高くは無い。特にホタテとほうれん草(だったかな…(^^;))のパスタと、写真に撮ったメインはかなりおいしかった(^^)ワインも丁寧な説明がもらえて間違えない選択ができたと思う。

民家の中にポツンとある、まさに隠れ家的なレストラン。心から満足することができた。

街はすっかりクリスマスのイルミネーション。まだクリスマスや冬といった冷たく肌を刺すような空気にはなってはいないけど、おそらくあっという間にそういう季節が来るのだろうな、と思う。銀座からちょっと足を伸ばしてよった丸の内ではもう”ミレナリオ(東京版ルミナリエ)”の準備が進んでいた。11月もまもなく終わって、今年も後一ヶ月を切る。
今年一年目標を立てたのがつい昨日のように感じるけど今年ももう終わる。
目標にしても夢にしても、期限を切る大切さを身に沁みて感じる。

…写真は相変わらずぶれるな…(^^;)
ビジネスカジュアル_e0019200_101276.jpg

by sagad | 2005-11-27 00:45 | Life