人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a IESE class of 2014, strategy consultant has focused on emerging economy and innovation management writes about learning from MBA, feeling from daily life, with photography. Twitter : @dsaga


by dsaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地よい痛み

心地よい痛み。何のことか。そう、筋肉痛のこと。
昨日久しぶりにジムへ行って、走って、トレーニングして、というのを2時間程こなしてきたのだが、案の定上半身は肩周り以外全身筋肉痛。脚はそんなにハードな走りこみはしてないので筋肉痛になるほどのことではないのだと思っている。

高校時代は、毎日2-3時間、全力で走り回っていた(バスケ部)。筋肉痛なんてならなかったし、日々朝早く起きて(高校が遠かった)、授業を受け、部活をやり、遅くに帰り(部活が終わるのも遅かった)、寝る。その繰り返しだった。
脚が太くてスリムなパンツが履けないのことを恨めしく思っていたことを覚えている(キレイ目、モード最盛期)。贅肉はどこにも付いていなかったと思う(かといってそんなにごつくもなかったのだが)。

引退して体が細くなった。パンツのサイズは1サイズ小さくなった。昔できなかった服装が出来るようになったのは良いが筋肉が落ちたのはやはり良い気はしない。

大学はさておき、社会人になってから幾らか勉強をするようになった。頭を鍛えるようになった。
まだまだ足りないしこれからも”使える”頭として鍛え続けていきたいが、精神と肉体もやはりしっかりと鍛えていきたい。

楽しくやっていこうと思う(^^)

久しぶりに筋肉を動かし、当然その後は筋肉痛になる。
最初に書いたとおり、昔は運動しても筋肉痛にはならなかった、最近は運動をせず筋肉痛にはなっていなかった。

久しぶりに活動した筋肉が痛がっているのが、久しぶりであってもちゃんと動いてくれたことを示しているようで心地良いのだ。
by sagad | 2005-11-25 00:20 | Life